桃2さんのお部屋に遊びに行ったら、担任の先生がお部屋の準備をしてくれていました。
先生の準備を椅子に座って待ってくれているお友だちが、手遊びをしながら歌ってくれていました!
なんのお歌かな?と聞いてみると…
にんじんさんっ!さくらんぼさんっ!しいたけさんっ!ごぼうさんっ!
あなぁーのあいた、れんこんさんっ!すじのとおーったふーきっ!
おべんとう箱のうたを披露してくれました!

(事務)
先生が園庭の砂が舞うのを止めるために、ホースでお水を撒きはじめました!
ふいに、先生が上に向けたホースを向けると…
お水が上から、ぱらぱらぱら~
上から落ちてくるお水におともだちは、とってもうれしそう!
いろんなところから落ちてくるお水に向かって楽しそうに走っています!


(事務)
幼児クラスさん(黄組さん、赤組さん、青組さん)が一緒にかえりの会をやってくれていました!
私が行ったときは、『とけいのうた』を歌ってくれていました!
コチコチカッチン♪おとけいさ~ん♪
みんな、大きな声で歌いながら、ふりつけも踊ってくれていました!

(事務)
お砂場で1人で一生懸命、穴を掘ってくれているお友だちがいたので、穴をのぞいてみると…
なんと、藤の木のねっこが、にょきっとでていました!
お砂場の下にねっこがあるなんて…!驚きです!


(事務)
すべり台の先には、指先を使ってぷにぷに押すおもちゃが…!
先生にとってもらうのかな?と思ったら…
自分だけの力で、すべり台に登って、おもちゃをとることができました!


(事務)